理事長挨拶

新体制のお知らせと「成城クラブ創立50 周年祝賀記念」行事に向けて

成城クラブ会員そして成城学園関係の皆様、成城クラブ理事長の一力 正でございます。新型コロナウイルスの影響も改善され始め少しずつ平常の生活を取り戻しつつあります。

さて、成城クラブは今年度、宮島和美成城学園理事長を成城クラブ名誉理事長に、そして戸部順一成城学園長を成城クラブ名誉顧問にお迎えして新たなスタートを切りました。5 月 11 日にはお二人の歓迎会を成城クラブ名誉顧問であります細田成城学園同窓会会長、大島成城学園同窓会常任委員長と共に成城クラブにて、開催いたしました。正に成城学園・成城学園同窓会・成城クラブ三位一体で進んで行く所存でございます。

また、3 年振りに「中央成城会講演会」も再開いたしました。3月 18 日には第 182 回として、元サンケイスポーツ記者、キャリアカウンセラーの飯田恵美氏(36 文芸)を、6 月 24 日には 183 回と して元ファンケル会長、成城学園理事長の宮島和美氏(16 文芸)をお迎えして盛大に開催されました。これからも魅力ある中央成城会講演会にしていきたいと思います。
そして、昨年から再開しました「新入会員歓迎会」 は 7 月 6 日と 12 日に開催されて、新入会員と既存会員総勢約 60 名が集い、新たな出会いやコミュニケーションの輪が広がりました。

「成城クラブ創立 50 周年祝賀記念」行事も実行委員会を中心に、50 周年記念誌、記念品、50 周年祝賀パーティー等、準備は着々と進んでおります。 パーティーについても 8 月・9 月で4回開催予定です。50 年間支え続けていただいたベテラン会員の皆様や若い 20 代・30 代の会員の皆様との交流等、期待しております。皆様のご参加をお待ちしております。

最後に皆様のあたたかいご支援、ご協力のお陰で数々の定例会の復活や、新入会員の入会、予約数も大きく伸ばしております。何と今年度は、新規入会者が 52名を突破し、6月は赤坂移転後の売り上げ新記録も更新いたしました。心から感謝申し上げます。

これからも赤坂でホッとできるスペースを目指して理事及びスタッフ一同全力で運営したいと思います。皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


理事長 一力 正