理事長挨拶

新年明けましておめでとうございます。成城クラブ、成城学園関係の皆様におかれましては、ご健勝にて良き新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
昨年は日本国内でのいくつかの大きな自然災害が発生し、被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げますとともに一日も早い完全復旧、復興を祈念申し上げます。

さて、私こと藤野靖(経済学部、昭和61年3月卒)は、昨年12月の成城クラブ定時会員総会にて役員の任期満了に伴いまして、新理事長に推挙され皆様のご賛同を得て、新しい理事長となりましたことをこの場を借りてご報告いたします。

今期48期を迎える伝統と格式のある成城クラブ理事長の大役を務めるために、全力を尽くしたいと存じます。そして2年後の50周年と次なる50年を目指し、持続可能なクラブ運営を実現していきたいと考えます。そのためにも、この度の新組織として、次のような新しい役職を設けました。
『名誉理事長』にクラブを代表し、成城学園を代表する方として渡文明成城学園理事長にお引き受けいただきました。
『名誉顧問』には、細田泰成城学園同窓会会長と油井雄二成城学園学園長にお引き受けいただきました。

このことにより、成城クラブと成城学園、成城学園同窓会と三位一体の関係を構築し、知名度を上げ、ご利用者様を増やす第一歩になることと思います。同時に理事会を組織する副理事長、理事の方にも今まで以上にご尽力いただき、新しい企画やサービスの充実化を図り、更なる発展を維持していきたいと考えます。

結びとして、本年も皆様にとって実り多い、素晴らしい年になりますことを心から祈念してご挨拶とさせていただきます。


理事長 藤野靖