理事長挨拶

成城クラブのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

成城クラブはお陰様で平成24年8月31日をもちまして、創立40周年を迎えることができました。

私は、昭和61年に成城大学を卒業し、その後忙しい現職を過ごしておりましたが、堤先輩のお誘いで、平成20年に成城クラブの会員に加えさせていただきました。

その後、平成22年より理事の末席に加えていただき、平成23年より副理事長として、そして平成24年度より理事長として皆さまのお手伝いをさせていただいております。

成城クラブの会員に加えさせていただいてから、クラブ主催のゴルフコンペや中央成城会などに参加させていただき、たくさんの先輩方をご紹介いただきました。どんな年下の後輩にも偉ぶらないで暖かく接していただき、本当に楽しいクラブライフを満喫させていただいて、諸先輩方の懐の深さにいつも感謝しております。

厳しい時代だからこそ、年齢や性別の区別なく仲良く接していただける経験豊富な諸先輩方のいる成城クラブは、現状打開のヒントをたくさん与えてくれうる場所だと実感しております。現役大学生を含めて、ぜひ、成城クラブの優しい輪を広げていきたいと思います。

成城クラブに少しでも興味をもっていただいた方は、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。皆さま方を暖かくお迎えさせていただきます。
私たちと共に成城の輪を有楽町の地から広げていきましょう。

成城クラブ理事長小川実